社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年8月18日

運動することについて

高石工業 ベトナム工場のフィです。

 

 

今回は私の運動についてご紹介させていただきます。

私の運動はジョギング・ジムが好きです。

 

 

 

運動は早朝に行っています。

 

始めてからいままでは12年くらいです。

 

 

 

 

最初は朝起きがしんどかったですが、慣れてきたら毎朝運動しないと、気が済まないくらいです。

今も継続して毎朝5時に起き、5時15分から6時15分まで運動しています。

 

 

 

朝運動できない場合は、夕方でもトレーニング室に通ってジムをやっています。

朝から少しでも汗をかいたら一日がすっきりした気分になり気分転換もできると思います。

 

 

 

何でもそうですけど、継続することが大切だと思います。

中途半端に終わってしまう人が沢山居ますが、最後まで乗り越えることができたら価値がありますね。

 

 

 

私は『成功は努力のたまもの』という言葉が大好きです。

因みに、12年間ジム継続して、ベンチプレス100㎏程持ち上げられました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

運動することによって私の出来た事:

 

 

❶体力や持久力がつき、身体活動を行いやすくなること。

 

❷ジムによって身体の柔軟性が高まり筋力、筋肉量も増え、腰痛やぎっくり腰、膝痛などの病気のトラブルが改善する可能性が高まること。

 

❸生活習慣病の予防。

 

❹風邪にかかりにくくなること。

 

❺精神的な安定がもたらされやすいこと。

 

❻ジム通っている人達と交流して友達になり社会的な事が勉強になること。

 

 

 

皆さんも毎日お仕事がお忙しいと思いますが、健康づくりの為少しでも時間を作って運動してみてください。

 

 

以上となります。フィ

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ