社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年4月28日

鳥取工場60周年

鳥取工場の紹介をいたします。

鳥取工場は今年7月で創立60周年になります。

 

 

 

 

 



60年の歴史で周りの景色が様変わりいたしました。

 

当たり前かと思いますが、自分が入社当時は周りには田んぼがあり用水路もありました。

 

用水路と言っても今のようにコンクリートでなかったので、蛙や蛇が敷地内に入ってくるほど自然豊かな環境でした。

 

 

会社には昔草野球チームがあり、工場の敷地に野球の練習が出来るスペースがあったので昼休憩に練習をしていました。


今は草野球をしていた敷地にはガソリンスタンドができています。

 

周りの景色も様変わりして賑やかな町に変わりました。

 

 

 


60周年を迎える時にかかわれて嬉しく思っております。

 


鳥取工場の100年目指して社員の皆さんには頑張ってほしいと思っております。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ