社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年4月07日

うそでしょ?奥様

こんにちは。
鳥取工場 石原顯です。

 


うちの嫁シリーズ、シーズン2。

タイトル「うそでしょ?奥様」

 


私の家は、奥様の実家が窓から見えるくらい近い場所にあります。
徒歩で2~3分程度でしょうか?

 


奥様の実家にはじいじ、ばあばがいらっしゃり、よくうちの子供の面倒を見てくださいます。
甘えてばかりですが、共働き夫婦としては非常にありがたいです( *´艸`)

 


そんな支えがあるおかげで頑張って仕事が出来ています。この場をお借りして御礼を申し上げます。いつもありがとうございます。
直接言いなさい(笑)

 

 

実家が近くにあると、「米を貰ってくる」「味噌を貰ってくる」「野菜を貰ってくる」「子供の迎えに行ってくる」などしょっちゅう実家通いをしている奥様ですが、いざ実家に行ったはいいけど「あれ?用事は何だったかな?」みたいなこともよくあります。

 


特に、用事が複数ある場合は要注意です。
例えば、白菜と大根と味噌を貰いに行くなどの重なってしまった場合ですね。
自分も含め、年のせいか何をしようとしていたのか分からなくなることがよくあります(笑)

 

 

 


そんなある日の朝、奥様は「仕事帰りに実家に行って味噌貰ってから帰る、ついでに娘もつれて帰る」と言って仕事に向かいました。
自分が仕事から帰宅する時、実家前に奥様の車が止めてあるのを確認。

 

予定通り実家に寄ってから帰ってくる模様。

 

自分が先に自宅に着いたため、玄関の鍵を開けようとすると、
「あれ?」
「鍵が開いてる」

 


恐る恐る自宅に入ると、そこにはなんと・・・・・。
奥様が先に帰ってました(笑)
実家前に車があったのでつい騙されてしまいましたよ(笑)

 

 


「な~んだ(笑)、心配して損した(笑)」
ホッとしたのもつかの間、

 

 


「味噌は貰えた?」と私が奥様に尋ねると
「貰ってきたよ」と奥様が答えます。

 

 


「え?じゃあ何で車を実家に置いてるの?」と私が奥様に尋ねると

 

 

 

 

 

 

 

 


「あっ!!忘れてきた(笑)」と奥様。

 

「えっ??忘れたの?あんなでかいものを・・・。」
「噓でしょ・・・(笑)」

 

 

 

 

 


・・・ノンフィクションです。

 


またお会いしましょう。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ