社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2022年1月27日

うれしいしらせ

私たちの職場には、2015年11月に初めてベトナムから技能実習生が来ました。

 

 

 

 

当時は日本全体のベトナム人実習生の数も今の1/3程度で、

 

会社としても初めて受け入れた実習生で、

 

先輩もいない、周囲の社員もどう扱ってよいか手探り…このような状態で

 

つらいことも、かなしいことも、さみしいことも、沢山あったでしょう。

 

 

 

 

そんななか3年間しっかりやりきって、惜しまれつつ

 

お別れ会などで 沢山飲んで食べて(笑)、2018年に帰国されました。

 

 

 

今でも”卒業生”として、職場のボードに紹介カードが掲示されていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が・・・

 

 

この度、結婚されました!!

 

 

 

 

 

 

(本人の了承を得て写真を掲載しています)

 

 

 

 

 

おめでとうございます~!!
末永くおしあわせに。。

 

 

Chúc mừng đám cưới! Hạnh phúc nhé!

 

 

 

 

 

沈んだニュースが多い中、とってもうれしいおしらせでした。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2022年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ