社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2021年9月16日

「ハンドメイド」

こんにちは。

山崎工場 製造部 藤田です。

 

 

 

緊急事態宣言も延長され、不要不急の外出を控える日々が続いています。

休日も家族や友人と出掛ける事が出来ず、家で過ごす時間が多くなりました。

 

 

 

子供たちもゲームや、動画を見る時間が増えてしまっています。

工作や絵を書くのが好きなので何か良いものがないかと探していました。

 

 

 

そこで見つけたのがUVレジンです。

UVライトや日光をあてると短時間で固まり、初心者向けということで

早速材料を仕入れて作ってみました。(全て100円ショップで揃いました)

 

 

 

最初は子供が楽しく遊べたらいいなぁと思って作り始めたのですが、

いつの間にか私の方が真剣に取り組んでいました。

元々、細かい作業が好きなので時間を忘れて集中してしまいました。

形や色も自由に作れるので楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

きっかけは子供たちでしたが今では私の趣味になりつつあります。

写真は私が初めて作ったイヤリングとヘアピンです。

 

 

 

作り方は検索するとたくさん出てきます。

興味のある方は一度作ってみてはいかがでしょうか。

※手や服につかないように注意してくださいね

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2021年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ