社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ わが家のいろいろ 「男子厨房に入らず」は、もう昔話?
2021年5月13日

「男子厨房に入らず」は、もう昔話?

営業部の古家です。

 

 

 

わが家ではウィークデーの家事負担を減らす為に、週末におかずを作り置きしています。

 

あまり料理はした事が無かったのですが、妻から「男子厨房に入らず、なんて昔話よ」と言われチャレンジしています。

 

 

 

 

最初は見よう見まねで作って「おいしい」と褒めてもらっていたのですが、回数を重ねてくると「また同じメニュー?そろそろ飽きてきたんやけど」と言われる始末。

 

 

 

 

よし、見ておけよ!と一念発起してレシピ本を購入しました。

 

 

その名も・・・

 

 

 

 

 

 

「ズボラさんの作り置きレシピ」

 

 

 

この手のレシピ本は種類が多く、購入の際は目移りしたのですが、タイトルにある「ズボラ。。。」というワードが自分にピッタリ!と感じて購入しました。

 

 

料理のレシピだけでなく買い物リストも記載されているので、考える事が少なくてもOKなんです。

 

 

 

 

料理を作り始めて気づいたのですが、献立を考え、それに沿って買い物をするってなかなか難しいですよね。

 

世の女性陣に頭が下がります。

 

 

 

 

という訳で、最近の家族の感想が「おいしい。やるじゃない!」と変わってきて鼻高々なんですが。。。ん、待てよ。

 

 

 

 

しばらくしたらまた「ワンパターンで飽きてきた」と言われて、別のレシピ本を手に入れて。。。

 

ひょっとして「ずっと厨房に入り続ける無限ループでは?」と思った今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

以上 厨房に入る男子、古家でした。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2021年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ