社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2021年2月25日

製品倉庫改善その3

こんにちは、営業部の斉藤です。

倉庫の改善その3、スロープを付けた話です。

 

 

 

 

大阪工場の製品倉庫は工場2階にあります。

1階との製品移動はリフトを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

このリフトに段ボールを積んだカゴ車を入れて

上下させます。

 

 

 

 

 

 

 

このカゴ車をリフトに出し入れをするとき、

段差に車輪がひっかかって、

なかなか前に進んでくれません。

 

 

 

 

 

 

そこでスロープを付けました。

ホームセンターでそれらしいゴムスロープを見つけてきて

切り貼りしたのがこれです。

 

 

 

 

 

小さなスロープですが

これがなかなか役に立ってくれています。

少し押すだけで前に進んでくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

引き続きこつこつ改善を続けていきます。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2021年2月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ