社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2017年5月15日

出張での楽しみ

営業部の佐藤です。

先週、2泊3日の出張がありました。

 

泊まりで出張する人にとって、宿泊先でのひそかな楽しみといえば、

“夜の食事でその土地のお酒を味わう”ということですよね(^^♪

 

と言ったものの、残念ながらお酒がまったく飲めない私にとっては

地の酒と言っても無用の長物でしかないため、

にぎやかな街とも縁がなく、仕事が終わるとずっとホテルにいます(^^;

 

では、出張したときの楽しみは何かというと、

やはり食事ですね。

 

山梨でほうとう、愛知でみそかつ、大分で鶏のから揚げ、

博多でとんこつラーメン、浜松でうなぎ、などなど。

 

最近はネットで検索すれば人気のお店が調べられますので、

地の名産にとらわれず、評価の高いパン屋さんやカフェに

行くこともあります。

 

 IMG_3135

これは福岡での一枚。九州特産の麦みそを使ったラーメンで、

某サイトで口コミ4.2点でした。

 

どこに行ってもお酒を飲まないために

お店に入ってから出るまでに30分もかかりません(^^;;

ささやかではありますがこれが出張の楽しみですね。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2017年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ