社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年12月18日

酒蔵見学に行きました!

こんにちは、村上ですv(′ч`)v

 

11月28日(土)に社内のイベントで

1751年に創業された兵庫県御影郷の酒蔵「酒心館」さんへ

9名で訪問してきました

 

010203040506070809

 

見学は「福寿蔵」という「醸造・壜詰棟」へ案内していただき、

ビデオ鑑賞しましたヾ(゚∀゚)ノ

 

10

 

酒心館さんでは「福寿」と言うお酒を製造、販売されています。

「福寿」とは七福神の一柱「福禄寿」に由来し、

飲んでいただく方々に財運がもたらされますようにとの願いが込められているそうです。

 

次に、4階に移動し各工程をガラス越しに見学させていただきました!

 

111213

 

見学後は待ちにまった試飲ですd(≧∀≦*)

 

色んな種類を試飲させていただきました。

どれも美味しかったです(。・ω・。)

 

151617

 

お土産コーナーがあるのでそこで自分達が一番気に入ったお酒を購入しました!

 

18

↑私はゆず酒を購入しました!

寒い日にはお湯割りがいいですね~(* ´艸`) 

 

酒蔵見学は楽しみにしていた通り、とっても楽しい時間を過ごせました!

酒蔵見学の後はお肉を食べに行きました!

 

場所は梅田にある「OutBackSteakHouse」さんです。

 

18

 

以前にも行ったことがあり、

美味しかったので再度連れて行っていただきました(*´∀`*)

 

まずは、乾杯ッ!

 

1920212223 

 

酒蔵見学お疲れ様でした~!

 

 

24

↑絶品の「ブルーミン・オニオン」

スパイスが効いていてとても美味しいんです(*゚∀゚*)!

 

 

メインのお肉も来ました!!!!

 

25

↑私は「ビクトリア・フィレ」をいただきました!

ステーキの中でもとりわけ柔らかい部位です!

 

262728293233

 

3031

↑お店の雰囲気もとってもオシャレです

 

梅田の堂島アバンザに行かれた際は、是非寄って食べてみてください!

 

お肉大好きな村上でした◎

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ