社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2015 ハノーバーメッセ2015レポート<その18>
2015年4月17日

ハノーバーメッセ2015レポート<その18>

最終日の午後3時をまわりました。残り3時間を切ったところです。

今日は最終日ということで、朝からいろんなお客様が来てくださいました。

 

DSC05963 DSC05966

 

開場まもなくフランスから来られていた方が続けて来てくださいました。

お二人とも昨年出展されていた時に社長と意気投合された方です。

右の方は今年も出展されていましたが、左の方は出展されていなかったのに

会いに来てくださいました。

 

DSC05969 DSC05970

 

そのあとも美しい女性が二人来てくださいました。

 

左の方は日本からの交換留学生としてこのハノーバーに来られている学生さんです。

世界最大の展示会を見てみたいということで一人で来場し、日本企業のブースを

まわっておられました。英語やドイツ語も帰国までにマスターしたいと猛勉強中で、

たまたま通りかかったドイツ人からの質問にもしっかりとドイツ語で返事をされていました。

 

右の女性はドイツで通訳等のお仕事をされている方で、ハノーバーで3人しか

いないという通訳と翻訳に関するドイツの国家資格を持っておられます。

今回はある日本企業の通訳として参加されていましたが、お昼休みの時間を

使って遠いブースから来てくださいました。

 

 

で、

 

なんと、

 

偶然にもこの女性お二人とも合気道をされているそうで、

社長ともそれについての話に花が咲いていました。

 

いやー、偶然ってこんな身近にあるものなんですね(^^)/

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ