社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年4月14日

ハノーバーメッセ2015レポート<その7>

1日目が終わりました。

今日、来場者された数は場所(エリア)によって差があったようです。
パートナーカントリーであるインドの企業がたくさん出展している
エリアでは大臣クラスの来場もあったらしく、
そこを見てきた方がとてもにぎわっていたとおっしゃっていました。

 

一方、私たちのブース前は大通りから少し入ったところに
あることもあって、残念ながら昨年の初日よりも少し少なかった
ような気がしますね。

 

横にある大通りも本来であれば一番多い時間帯の15時過ぎで
こんな感じでした。

 

DSC05879
確かにちょっと少ないかな

 

 

私たちのブースはこの角度から90°右を向いた
この細い通路沿いにあります。

DSC05881
ちょうど柱の陰に隠れています(>_<)

 

社長と部長は午後から情報交換のために周りのブースを少しまわって
こられましたが、その時に昨年仲良くなった方と再会したそうです。

 

また終了30分前に昨年私たちの向かいで出展されていた方が
偶然?通りかかられて声をかけてくださいました。

 

DSC05884
写真右端の方です。

 

そういうこともここまで来ればこそですね。

 

その他、新しい出会いとしてはコンプレッサーを作っていて
展示会にも出展しているスペインの企業が来られたり、
日本の方が何名か来られてお話をして情報を交換させて
いただいたりしました。

 

ハノーバーメッセは火曜日や水曜日といった週の半ばが
もっとも来場者が多いので、また明日に期待します。

 

ちなみに今日の昼ご飯は社長が持ってこられた
ラ王をいただきました。

 

去年と同じくコーヒーメーカーでお湯を沸かして
チキンラーメン風に注いで食べます。

 

DSC05875 DSC05878

煮込むことができないので少々お硬いですが、
日本の味?でちょっとホッとします。

 

今日は買い出しもそこそこに、早めに帰って

また明日からに備えましょう。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ