社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年4月13日

ハノーバーメッセ2015レポート<その5>

ハノーバーメッセ前夜は恒例のオープニングセレモニーです。

恒例の、と言っても2回目の参加ですが(^^ゞ

 

去年は開会前の早めの時間から行っていたので舞台正面のいい席でしたが、

今回はちょっとのんびり行ったのでこんな柱の陰の席になってしまいました。

 

DSC05854

舞台の半分が見えません・・・

 

それは仕方ないとして、セレモニーは参加される方への歓迎会でもあり、

表彰式でもあり、パートナーカントリーの紹介といった意味があります。

 

ハノーバーメッセでは毎年、世界のある1か国をパートナーカントリーとして

迎えることになっていて、その国の展示に特に力がそそがれます。

 

今年はそれがインドということで、セレモニーでは

インドのナレンドラ・モディ首相の講演、

さらに民族舞踊(多分)も披露されました。

 

DSC05858 DSC05860 DSC05861

ホントに見にくくてすいません(>_<)

 

そして最後はドイツのメルケル首相の講演です。

 

DSC05864

そういえばこのメルケルさんは色こそ違えど、

いつも同じようなかたちの上着を着ているような気がします。

 

セレモニーは1時間半くらいで終了し、そのあとは昨年と同様

ビュッフェスタイルで夕食をいただきます。

 

今年はインドがパートナーカントリーということで、

カレーなどのインド料理が中心のメニューでしたが、

とても美味しかったです。

 

DSC05867 DSC05869

ビュッフェ会場はこんな感じです

 

さて、いよいよ明日から展示会が始まります。

食事もそこそこにして早めに帰って体を休めることにしましょう。

 

展示会ではいい出会いがありますように。。。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ