社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年5月01日

スイートなリレーマラソン♪

お久しぶりです!業務課の原です|^ω)/

 

420()に京都の宇治で開催されました、

「第2回 宇治・太陽が丘スイートリレーマラソン」に参加してきましたっ(*^^)ノシ

 

その前に・・・さかのぼること昨年、9月。

6時間耐久リレーマラソンに参加した我らが高石工業では

少しずつマラソン人口が増え、ひっそりと「マラソン部」を結成しておりました()

 

常日頃、運動不足に悩んでいた私はマラソン部に入部することにしたのです (゜レ゜)

はい、そうです。全然走れません・・・

 

リンク【6時間耐久リレーマラソン!!その1】

http://www.takaishi-ind.co.jp/nobinobi_p/2013/09/post-294.php

 

マラソン部についてはまた別の機会にお話しすることにして・・・|x`)


スイートリレーマラソン!!

それは・・・42.195キロ(2.1キロ×20周+195m)を1チーム5人以上で完走を目指すイベント(*)(ちなみに制限時間5時間)

高石工業からは12(6人×2チーム)の参加者が集まりました!

 

イベント名に「スイート」とつくからにはお菓子が出てくるのか?

ハイ!そのとおり(@`´)/

走りながらおいしいスイーツを食べられるのです。

京都だからか和菓子が多かったです。走りながらの大福は手ごわい()

 

当日、天気が心配される中続々と会場入り!


スイーツ1.JPG

各自、万全の体調で集まりました!

車やバイクで集まる面々の中、H班長は茨木市から自転車で・・・

始まる前からスゴイのひとこと(°°)

各チーム、作戦やら走る順番やらを決めていよいよスタート!!

 

みんな速い速いっ!≡≡≡(*)

スタート直後の眺めの良い場所でみんなで応援!

「いってらっしゃーい」「がんばれー!!」 


スイーツ2.JPG 
スイーツ3.JPG 
スイーツ4.JPG
スイーツ5.JPG 
スイーツ6.JPG 
スイーツ7.JPG
スイーツ8.JPG 
スイーツ9.JPG 
スイーツ10.JPG

スイーツ11.JPG 
スイーツ12.JPG

始まったらあっという間。

順調にたすきがつながれていきます。

走り終わった人は、口々に「最後の石畳が・・」「アップダウンあったね~」

 

(平坦な道しか走ったことないのに・・・(;)!!ガーン)

 

そうこうしているうちに出番がきて、

なんとか1周走り終えました・・・が予想よりも坂が多い!!

スイーツ食べる余裕がなーい()

そんなわけで食べずに大福を持って走るはしる。

 

115分以内にはみんな帰ってくるので、

応援と自分の出番とであわただしく時間は過ぎていきました。 


スイーツ13.JPG 
スイーツ14.JPG 
スイーツ15.JPG
スイーツ16.JPG
 

みんなが頑張って走った結果!!

なんと2チームともが4時間を切るという偉業を成し遂げたのでしたー(=´`=)

 


スイーツ17.JPG 
スイーツ18.JPG 
スイーツ19.JPG
スイーツ20.JPG

 

そのあと、打ち上げと称して

社長に焼肉をごちそうしていただきましたっo(*^^*)o~♪

 


スイーツ21.JPG 
スイーツ22.JPG 
スイーツ23.JPG
スイーツ24.JPG

 

社長、ありがとうございました!!!

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ