社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2014 ハノーバーメッセレポート15 ~ハノーバーの街を少し観光しました~
2014年4月13日

ハノーバーメッセレポート15 ~ハノーバーの街を少し観光しました~

営業部の佐藤です。

社長ブログにもありますように、なにか問題があった時のために
あけておいた予備日を使って今日はハノーバーの街を観光しました。
社長のブログと内容が同じにならないように頑張って違うことを書きましょう(^^;
朝はご飯を食べるために少し早めに出ましたが、
今日は天気が良かったせいか、朝もやが出ていました。
DSC04832.JPG DSC04835.JPG
今日はこの通り。
Uバーンと呼ばれる路面電車に乗ってハノーバーの中央駅へ向かいます。
ハノーバーはとても緑が多い街です。
DSC04740.JPG DSC04981.JPG
中心部から少し歩くだけでもこんな風景に出会えます。
ちなみに右の写真の左端に写っているのは、選挙用のポスターだそうです。
中央駅についてからはチョコレートショップ、デパート、
ハノーバーのサッカーチーム「ハノーファー96」のオフィシャルショップ、
第二次世界大戦で焼け残った教会跡を順に歩いて回ります。
DSC04883.JPG
後ろが中央駅、左は昔の皇帝の像。
待ち合わせによく使われるそうです。
DSC04892.JPG
ここでお土産を買いました。
美味しいチョコGET!
DSC04898.JPG
デパートは日本のように大きくはありませんが、
おなじみのショップがたくさんあります。
DSC04902.JPG
「ハノーファー96」のオフィシャルショップ。
このあたりから上着を脱ぎました。
ちょっと疲れたので、ここで一休み。
DSC04907.JPG DSC04909.JPG
この店は日本のデパートにも出展しています。
ドイツはバームクーヘンが有名だと言われますが、
ハノーバーではほとんど売っていません(> <)
その後、ハノーバーの象徴的な建物、
旧市庁舎へ向かいました。
DSC04953.JPG
天気が良く、絶好の条件に恵まれたので、
われながらきれいに撮れました(*^^)v
ちょっと大きめに載せておきましょう♪
この旧市庁舎に隣接する公園なかほどにある橋にこんなものが。
DSC04948.JPG
これは世界共通なんですね。
さて、その公園を抜けるとそこが「ハノーファー96」の本拠地です。
社長がチケットを買いに行って下さったのですが、
すでに売り切れだったようで、試合は見ることができませんでしが、
「ハノーファー96」が勝ちました。
DSC04964.JPG
もちろんここにもオフィシャルショップはあります。
このスタジアムまで来たら、今度は駅に向かって引き返します。
行きとちょっと道を変えて帰りますが、道が変わると
雰囲気もガラッと変わります。
DSC05002.JPG
ここはオペラ座。今日は何もやっていなかったみたいです。
DSC04995.JPG DSC05000.JPG
しかし、ドイツの車はかっこいいのが多いですね。
左側は日本であまり見ないアウディの2ドアタイプ。
ドイツではベンツのタクシーも走っています(右側)(@_@)
今日はかなり歩きました。晩ご飯も早めに食べて、
夜は帰国に向けてのパッキングです。
さて。
いよいよ明日は日本に向けて出発です。
こちらの時間で日曜日の朝11時(日本時間の18時)に
ハノーバー空港を離陸。アムステルダムを経由して、
日本到着が月曜日の朝8時40分ごろです。
今日はフライトに備えてゆっくりと休みましょうか。
  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ