社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年7月08日

感動の送別会

製造部  浮田

今月で入社2ヶ月になりました、浮田です。
新しい仕事を覚える事に必死で、
この2ヶ月、本当にあっと言う間に過ぎてしまいました。
まだまだ分からない部分がたくさんありますが、
優しい先輩方に支えて頂きながら、勉強の日々を送っています。

さて、先月の30日、
わが社に34年間勤められていた、
ある営業事務の方(Kさん)の送別会が開かれました。
送別会は、Kさんには内緒で、
社員全員のメッセージ入りの色紙と、
花束をサプライズプレゼントとして用意!

この試みは見事、大成功し、とても感激されていました。
そして、全員で記念撮影も行いました。

送別会には、どうしても用事があって
泣く泣く参加できない方を除いて、
ほぼ全員参加されていましたが、
これだけ多くの方が参加されたのも、
ひとえにKさんのお人柄だなと思いました。

私が、この会社に入ってまだ一週間ほどしか経っていない時、
更衣室で、Kさんは優しく声を掛けてくださり、
すごく些細なことですが、私にとっては、
その優しさが、とても嬉しかったことを覚えています。

Kさんの様にと言ってはおこがましいですが、
私も、日々、仕事と共に、人間的にも成長していける様に、
努力していきたいと思います。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ