社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 不動産探し ~その1~(4話完結)
2010年3月25日

不動産探し ~その1~(4話完結)

製造部  くれまつ

実は私、
お題にもあるように最近不動産を探しておりました。
今回は、その際にお世話になった仲介不動産業者の方の
お話をさせていただきます。

私達がお世話になったのは、
“ウィル不動産”と言う北摂一帯を
カバーする仲介業者さんでした。
その中で、私達の担当になっていただいたのが
能勢電鉄の玄関口である阪急川西能勢口駅前にある川西営業所の、
“Yさん(20代前半の女性)”と言う方。
(ちなみにこの文章を書くに当たって、Yさんの承諾はいただきました。)

普通、不動産屋さんってビルの一室を借りて
営業している事が多いかと思いますが、
ウィルさんでは自社で車のショールームや
こじゃれたカフェのような建物を建てて、
非常に入りやすい雰囲気だったんですよね。

そしてなにより!
不動産屋さんとはそれまでも結構接触があったのですが、
正直に言って何とも言えない胡散臭さと
押しの強さのようなものを持っている方が多かったです。
それは電話の応対一回だけでも感じ取れました。
あえて良く言えば百戦錬磨、プロって雰囲気が
プンプン漂ってくるような感じです。

でも、このYさんは
第一印象を言いますと
とにかく”若い”ってのと”可愛い・・・”
いや、独身なら玉砕覚悟の猛アタックですよ。
ほんまに僕にとっては”直球ど真ん中”でした。(笑)

<次回に続く>

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ