社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 名宿 ~その二~(三話完結)
2010年2月16日

名宿 ~その二~(三話完結)

製造部 くれまつ

(前回のお話はhttp://www.takaishi-ind.co.jp/nobinobi_p/2010/02/11/で)

宿に着くと、施設そのものはそこそこな作りで、
部屋は景色が取り立てて良い訳ではありませんでしたが、
広さは充分あって、”ま、及第点かな”との印象でした。

で、初日スキーを楽しんでのその日の晩御飯。
ネットで評判ではあったものの、”この値段では…ね…”との認識で臨んだんですが…

いや、ごめんなさい甘露の森の方

ケタはずれですごかったです。

まず、度肝を抜かれたんがそのボリューム
全8品のコースメニューでして
一皿一皿が結構な量がございました。

で、なによりすごかったのはそのお味!
最後2品(ウニ炊き込みご飯 と クリームブリュレ)
ってところで、”もうこれ以上はちょっと食えないな”と二人で話てたんですが、
出てきたウニご飯の美味かった事!
二人ともペロリと完食。
どう美味かったか…
ウニこそさすがに少なかったんですが、
その味は、
僕は今まで生きてきた中で№1の炊き込みご飯でした。

うちの奥さんもそうだったのか、
あんなけ”これ以上ダメ”って言ってたので取ってあげよう
(正直に言うと”取ってあげよう”ではなく
“もっと食いたい”との気持ちででした)
としたら”何すんの!”って怒られる始末。

でもね、さすがにここで完全にリミッターは超えてました。
いくら別腹とは言え、いくらデザート好きとは言え
“デザートはもういらね”と思いましたね、
ええ思ってましたよ、その時は。

美味かったな~、あのクリームブリュレ。
人目を気にせず、
お鍋(小さい銅製の鍋で出すこじゃれた盛り付けでした)舐めまわしたかった。
ほんまに絶品でした。

一緒にコーヒーも出てきたんですが、コーヒーもまずまずの美味しさ。
大阪であのクリームブリュレにコーヒーのセットで
1,000円取っても繁盛しますね、あれは。
まず、間違いなくしばらくは通いたいですもん、僕が。

いや、この最後の2品は別格扱いですが、
それまでの料理もどれも外れ無し!どれも美味しかったんですよね。

と、ブログも長くなったんでここでしめると思いました?
いや、この宿は朝食も美味しかったんですよね。
バイキング方式だったんで、さすがに朝食は…と思っていたんですが、
どのお品取ってもこれまた外れ無し!
見事大皿3皿てんこ盛りをペロリと食べてしまいました。

で…
見事旅行から帰ったら体重4キロ増!
現在、非常事態宣言は継続して発動中でございます。

<続く>

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年2月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ