社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年9月29日

高石工業のおかげ

鳥取工場  S・I

高石工業に入社して7年目に突入しました。
入社した当時は21歳だった私も30歳が目前にまでせまっています。

入社する前は関西の某所で働いていましたが、家庭の事情で帰らなければならなくなり、戻って1週間で高石工業に雇って頂きました。

その当時は自動車免許も持っておらず、仕事を探すのがとても困難で、半年くらいはフリーターを覚悟していました。それだけに1週間で就職できた事をとてもラッキーな事だと思っています。

今の生活が出来ているのも、家族が増えたのも高石工業に入って頑張ったから出来た事です。
父が4年前に亡くなり、自分がしっかりして家族を支えていこうという気持ちもあって、より一層頑張ろうという気持ちが芽生えました。今思うと大変でしたが、すごく勉強になったと思っています。

 

母からよく言われた「苦労して徳をとれ」という言葉が少しわかってきたような気がします。
今、父が生きていてくれたらもっと幸せかも…なんて思っています。

本当に高石工業に入って良かったと思います。
私を雇って下さいました方々ありがとうございました。

この恩を返せるようにこれからも高石工業で頑張ります。
会社の為、自分の為、そして家族の為に…。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ