社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年8月17日

継続

製造部  エタネ

ただ今、歩く事にハマっていて川沿いを1時間ほど歩いています。

といっても始めてまだ3ヶ月ぐらいでさぼることもたびたびあります。

じつは、何年か前にも運動不足を解消しようとやってみたのですが、

“しんどい”、辛い”としか思えず、数日で挫折してしまいました。

 

しかし、数ヶ月前にふと音楽を聴きながら歩いてみたところ、

気分爽快ですっかり気に入ってしまいました。あれだけ嫌いだったのに不思議です…?

そして「今日はここまで」から「明日はもうちょっと先まで」と少しずつ長い時間を歩けるようになり

嬉しくなりました。きっと健康や体力的にも良い変化が現れると楽しみです。

(できれば体重も減ってくれたら最高なのに…^□^;)

 

“継続は力なり”

 

歩くだけでなく仕事をしていくうえでも何度挫折しても諦めないで続けていくことが

自分への自信にも繋がっていくように思えるので、これからも頑張っていきたいと思います。p(^^)q

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ