社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年7月01日

不景気ですね。

製造部  屋久

6月24日に大阪の本町というところにある商工会館にて行われた勉強会に参加してきました。

同日、製造部のくれまつさんも別フロアーでの研修予定があったので、

今回は二人一緒に商工会館まで行きました。

 

会社から本町までは電車で約1時間で着くのですが、二人で趣味や仕事の話(内容は秘密です。)

などをしながら電車に乗っていると、あっという間に目的地に着きました。

入り口付近で「じゃ、また後で」って感じで別々の講義室に向かい、

なんだか学生時代に戻ったような懐かしい感覚でした。

そんなこんなで講義室に着いたのですが、今回の受講生の方はなんと私を含め5名!

(あとから聞いたもですが、くれまつさんの受けた講義でも10名程しかいなかったそうです。)

不景気の影響でしょうか?(汗)

 

ところで、現在高石工業では5S活動を積極的に進めています!

特に躾は超積極的です!!

最近では週に一人以上は勉強会や見学会などの予定が組まれています。

参加するのもタダではありませんから、勉強会で教わった事を1つでも多く会社に持ち帰り、

「みんなと知識の共有ができればいいな」と考えています。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ