社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年6月04日

炸裂マシンガントーク

営業部  古家

「微細精密加工技術展 2009」のスタッフとして5月29日に参加しました。

このタイトルはこの展示会に参加する前から決めていました。

こんな不景気にたくさんのお客様と話が出来るとあって喜び勇んで会場入りしました。

今日は、しゃべって、しゃべって、しゃべくりたおす……。

 

ところが開始直後に状況は一変、

「これはどんな所につかっているの?」

「カタログちょうだい」

「これ触っていい?」

「このOリングもらっていいかな?」

あちらこちらからミサイルのように飛んでくるお客様の声に答えていると、

ボディブローのように効いてきます。

お昼前には、K.O寸前。

 

感じたのは…

体力のなさ。普段は座って話すからなぁー。

語彙力のなさ。

あとアドリブも効かないなぁ。

「ボディランゲージは大きいけど、声は小さいで。」

といわれる始末。言葉が出てこない…

終わるころには真っ白に燃え尽きていました。

 

「電池切れです。社長。」

見るに見かねたんでしょうね

「じゃぁ、軽く乾杯して充電しましょうか。」

WTCの47階、見晴らしの良い居酒屋でカンパーイ

帰りは社長の自家用車で、社長の運転で最寄の駅まで

「これって逆じゃないですか?」という後輩の言葉も気にならないほど、たくさん充電しました。

社長ご馳走様でした。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ