社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年5月21日

木の温もり

営業部  阪本souko.JPG

私は出荷の仕事をしています。

職場は木造で、天井のない昔風の倉庫です。

大きな木の梁があり、古いながらもなかなか風格が

感じられます。

実は倉庫の建物と私の年令はあまり変わりません。

マンション住まいの私は家より倉庫にいる方がなぜか心が落ち着きます。

忙しい時やちょっと疲れた時、天井の柱を眺めると不思議と心が落ち着いてきます。

「私も頑張っているから貴方も頑張りなさい。」

と励ましてくれているかの様で、木の温もりを感じられます。

 

そんな倉庫も柱はまだまだしっかりしていますが、下の方が少しお疲れの様子で、

昨年の夏に鉄筋の入った基礎工事をしてもらいました。

周囲の水はけもよくなり、地震対策も万全で一安心。

おかげ様で安心、安全に仕事が出来ます。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ