社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年4月08日

ローラちゃん

製造部  坂田

我が家の愛車の名前です。

子供が小さい頃にカローラと言いにくい為と愛情を込めて命名しました。

 

生まれは1990年4月です。今年の4月で20年目を迎えます。

当初は、10年は乗るつもりでいましたが、

まさか20年も乗ることになるとは思いませんでした。

 

世界的な景気の悪化で自動車が売れない事態になっていますが

私の様な者がいるのもその一因かもしれません。

自動車が好きで自分の車を持ちたくても、

田舎なら自動車が生活の必需品で一家に何台もありますが、

都会ではそういう訳にいけません、マイカーを持つハードルはかなり高くなります。

会社の若い人に「まだ乗るんですか?」など言われるし、

最近では嫁さんに「今時こんな車に乗っている人は居ない」と言われる始末です。

本心では新しい車に乗り換えたいと思っていますが、

経済的な理由と家族の歴史と共に歩んで来たので妙な愛着があり、

なかなか手放せなくなりました。

 

今年車検を受けるとあと2年は乗る事になりますが、

老体にムチ打ってがんばってもらいます。

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ