社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年2月13日

風邪対策

                                                                                                                    製造部  江種
もっとも寒い時期は過ぎたように思うのですが、朝、夕の冷え込みはまだ厳しいですね。

インフルエンザやノロウィルスなど、

恐ろしい病気が流行する冬を乗り越えるのに私は毎年必死です。

それは娘が保育所に通っていたころのことです。

楽しく毎日を過ごしていたようで安心して預けていたのですが、

ひとつだけ困った事が・・・

 

病気を全て持って帰ってくるのです。

(・・・よくハラハラさせられました。)

そして、

「熱があるのでお迎えに来て下さい!」

と保育所から恐怖の電話がよくかかってきました。

その頃から家族で出来る対策として、

外から帰ったら必ず”うがいと手洗い”をすることにしました。

ありきたりのことですが、インフルエンザにも効果的であると聞いて、

これなら続けられると思い、始めました。

何年か継続できるようになり、

「娘もようやく病気にかかりにくくなってきてくれた!!」

と小学校3年になってようやくホッと安心できるようになったと思ったのもつかの間、

先日久しぶりに恐怖の電話がかかってきました。

「学級閉鎖になりました」

それも2回連続なんて・・・・・・

「ありえない!!」と叫びたくなりました・・・。

しかし我が子は元気なので風邪対策の効果はあったんですよね。

また新しい対策を考えなければ・・・。

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ