社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年2月06日

初めての本社出張

                                                                                                     鳥取工場 豊重

2月5日(木)。

朝7時に鳥取を出て11時前に大阪にある本社に到着しました。

平日なのにかなり混んでいて車がなかなか進みませんでした。

想像していた本社のイメージは街中の広いところにあるのかな?と思っていましたが、

しばらく1本道を進んだとき工場長に「着いたで!」と言われ左を見ると、

ホームページで見たことがある風景が!

敷地内や建物は鳥取の風景にとても近く親しみがあり、

緊張が少しほぐれ安心した気持ちになりました。

作業場を見学させてもらいましたが、鳥取にはない設備や最新の機器に目を丸くするばかりでした。

でも見慣れた設備を見るとなぜかうれしくなり、また少し安心感が(笑)

そして一番うれしかったのは、働いている皆さんに挨拶をすると

とても暖かい挨拶を返してくださったことです。

実は前日、緊張しすぎてあまり眠れませんでした。

初めてのことは、とても不安で心配ばかりいつもしてしまいます。

不安を勇気と努力で安心に変えられるようにこれから前向きに頑張っていきたいと思います。
                              

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ