社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年2月04日

展示会の準備

                                                 技術部  高橋

私たち高石工業は、2月4、5日に開催される「大阪勧業展 2009」に出展します。

私は昨日、その前準備をしてきました。

今回の展示会は約200社ぐらいの企業が出展していて、みなさんせっせと準備をされていました。

小ブースの企業の方は私と同様に1人で準備に来られている方がほとんどで、

会場はまだ所々工事中ではありましたが、

「いよいよ始まるな。」という感じでした。

 ただ会場は、インテックス大阪や東京ビッグサイトに比べると少し小さいなと感じました。

 
私たちは昨年、東京ビッグサイトで行われた「中小企業総合展 2008」、

マイドーム大阪で行われた「まいどおおきに博 2008」に出展しており、

私もスタッフとして参加させてもらいましたので、よけいにそう感じられたのかもしれません。

 CIMG1162.JPG

昨日の準備の話に戻りますが、準備前はこんな感じでした。

・・・高石工業のブースはどこかなぁ~、お、あったあった!!

(ちゃんとあったので一安心・・・笑)

まずはパネルを取り付けました。

CIMG1165.JPG 

 

製品を並べて・・・ほぼ完成!!!!CIMG1171.JPG

準備は約1時間くらいで終わりました。

このような展示会の準備工程をいろいろと知ることが出来て、

また一ついい経験をさせてもらいました。

 

私も2月5日の午後からブースに立たせてもらうことになっているので、

少しでも高石工業をアピールできるように頑張りたいと思います。

 

皆さん、ぜひお越し下さい。

詳しくはこちら

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ