先日ふるさと納税を利用して、お客様が製造体験にいらしてくださいました!
作業用の帽子をかぶり、護夢工房(ごむこうぼう)の扉を開ければ、楽しい時間のはじまりはじまり。
実際に自分で機械を動かし、ゴム製品をつくっていきます。
機械なんて触ったことなくて不安、そんな方もご安心を。
ゴム伝道師のメンバーが、安全に配慮しながらしっかりサポートします。
いったいどんな物を作ることができるんでしょうか。
コースターから箸置き、マウスパッドからクリオネ…。
ちなみに伝道師イチオシはメザシです。
色とりどりのゴムを組み合わせることでアレンジは無限大。
参加者の皆さんも早速ゴムを切って組み合わせて、その表情は真剣そのもの。
ゴムを加熱・加圧する成形機の操作も最初は恐る恐るチャレンジされていましたが、
慣れてくるとだんだん動きが機敏に!
生き生きと作業されている姿を見ているとこちらも嬉しくなります。
加圧されたゴムが金型から剥がれなくなり、全員が顔面蒼白…など
思わぬアクシデントもありましたが、成功率が著しく低いと噂のマウスパッドも無事完成。
たくさんの戦利品をゲットして、笑顔でお帰りになられました。
お越し下さって、ありがとうございました!
さてさて、じつは終盤に差し掛かるころポスターを見ながらこんなご質問が。
「SGWって何ですか!?」
ゴム伝道師の私たちとしたことが、こんな大切なことをお伝えし忘れるとは…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そこでこの場を借りて、改めて皆様にお伝えを。
SGWとは
S…世界に一つの手作り
G…ゴム
W…ワクワク体験プロジェクト
です!
ゴム伝道師のメンバーが皆さんを未知の世界へご案内!
大人の方からお子さんまでワクワクが止まらない…
そんな楽しさを体感していただけるのが「S・G・W体験プロジェクト」
一緒に参加すれば、みんなが笑顔になること間違いなし!
ご家族やお友達同士、おひとり様ももちろん歓迎。
メザシに興味を持ってくれたそこの貴方も…
そうだ、高石工業に行こう!
気になる方は茨木市のふるさと納税や専用HPサイト、又はメール、お電話にてお申し込みを。
たくさんのドキドキワクワクをご準備して、皆様のお越しをお待ちしております!