社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ のびのびな話 温暖化についてのお話(硬くないですよ)
2024年8月01日

温暖化についてのお話(硬くないですよ)

お初です。 製造部試作設計室の宅間というものです。

 

 

 

 

今回の私のテーマ:「温暖化対策についてのお話」

 

 

ちょうどコレが騒がれる季節になりましたね アレ?夏だけ騒いでるのが問題なのかな・・・?

とにかく私は関西の中でもトップクラスに暑い枚方という町に住んでいます。

なので昔から温暖化についてはものすごく意識しています。

そして昨今、競走馬でG1に勝利したアスクビクターモアが熱中症で亡くなるなどあってはならないことが起きてます。

かわいそうですよね?なんとかしないといけませんよね?なんとかしたいですよね?

 

こんな暑い中、競走馬は命がけで走ってますし、チャウチャウやセントバーナードも命がけで散歩してます。

野良猫も命がけで昼寝してます。 私のようなおじさんも命がけで通勤してます。

 

 

 

 

かわいそうですよね?なんとかしたいですよね?チャウチャウ助けたいですよね?

そう思ったあなたに今からできる私の独断的偏見に満ち溢れた温暖化から地球救えちゃうかも作戦を伝授しましょう!

 

 

 

 

それは「食品を加熱しない作戦」です!

 

 

これは加熱しなくても食べられる食品を加熱しないことにより無駄なエネルギー使用を止め

それに伴うCO2発生を無くすというシンプルにして誰でもできてしまう作戦です!

 

(エアコン使用下においてガスや電気で食材を加熱調理すると調理のエネルギーと室温上昇によるエアコンの作動により二重でエネルギーを必要としてますよね?おじさんはこれに重大な懸念があるわけです)

 

 

 

加熱しなくても食べられるものの例)チーズ シャウエッセンなどの工場で加熱済みのウィンナー レタス キャベツ ニンジン カイワレ などなど
                 

上級者には水でもどすカップヌードルなどもあります 保存にエネルギーが必要なく優秀!

 

※実際に加熱が不要な食品についてはご自身でよくご確認頂き、生ものなどの寄生虫等に十分注意されますようお願いします

 

 

 

作例がこちらになります

 

 

 

カレー粉とコンソメ顆粒に水で作るスープカレーにニンジン レタス ウィンナー、ハムを乗せ粉チーズをかけたお米以外未加熱というものです。

味はまあアレですが作るのが楽で洗い物も楽です。 栄養バランスは不明ですが、週3くらいで食べてる私がピンピンしてますよ。

 

 

 

 

昔コロナウイルスが恐れられていた頃、どこかの偉い人が自宅でプレイステーションして閉じこもってるだけでヒーローになれると言ってましたよね。

その人の言葉を借りればいつもより何かをしないで楽してるだけで地球とチャウチャウを救えるヒーローになれるってやつです。

 

 

 

この作戦以外にも輸送エネルギーを抑える地産地消や枚方級に暑い地域にお住まいなら水道から水ではなく勝手にお湯出ますよね?出ますよね?

お風呂のガス切り作戦などなど初心者向けから玄人向けまで作戦がいろいろあります。

 

 

 

気になった方も既に玄人の方もみんなで作戦を駆使して温暖化からチャウチャウと地球を救いましょう!

 

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2024年8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ