社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2024年5月15日

製品倉庫改善15

今回のテーマは「箱の改善その3」です。

 

 

 

その9とその11で製品倉庫箱改善をしてきました。

改善はまだ続けていて、今の箱事情をお伝えします。

 

 

箱と言えば100均ですが、便利そうなものを見つけては購入して試しています。

 

 

 

 

1つ目。

折りたたみコンテナ(中) 300円。

以前のタイプが廃番になったみたいで、同じ容量なのですがすこしちゃちくなりました。

組み立てしにくく安定性が落ちましたが、これしかないので買い足しています。

 

 

 

折りたたんで重ねて場所を取らないのがいいです。

 

 

 

2つ目。

折りたたみソフトバスケット 300円。

使い勝手微妙です。

(中)と(小)の間くらいなので、少しだけ存在感があります。

 

 

 

蛇腹になっているので、たためてコンパクトなのはもちろんですが

高さが調整できるので、棚の高さを選ばないのがいいです。

 

 

 

3つ目。

折りたたみコンテナ(小) 100円。

小さすぎて出番ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

余った袋をたたんで入れておくのに使っています。

 

 

 

 

また便利な箱、探し続けます。

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2024年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ