明けましておめでとうございます。。
鳥取工場 石原顯です。
うちの嫁シリーズと題しまして、我が家の奥様の話をしていこうと思います。
今回はシーズン1です。
タイトル「優しい奥様」
私は5人家族で、子供が3人います。
真ん中の子が小学校2年生、一番下の子供はまだ2歳なので毎朝が非常に大変です。
まず起きない、着替えない、ご飯を食べない、と三拍子そろっています。
いったい誰に似たんだか(笑)
毎日子供達の相手をしていると朝が非常に忙しく、毎日バタバタです。
このバタバタから生まれてしまうのが、忘れ物。
しょっちゅうではないですが、奥さんが作ってくれた弁当だったり財布などとたまに忘れ物をしてしまいます。
そんな時、うちの奥様は決まってラインで連絡してくれます。
「弁当忘れてるから、好きなもの買って食べて」とか
「財布、車のダッシュボードに入れといたから」とかとか。
奥さんも仕事をしており、朝はバタバタしながらこのようにラインまで送ってくれるなんて優しい奥様です。
とある日、また私が忘れ物をしてしまいましたが、いつも通り奥様からラインが来ていました。ですが日中はラインを見ることが出来ず、結局ラインを見たのが夜18時ごろ・・・。
「折角忘れ物の事ラインで送ってあげたのに(怒)」なんてうちの奥様は怒りませんよ。
だって優しいですもの。
18時に見たラインにはこう書いてありました。
「スマホ忘れてるよ!」
いつも通り、私に教えるために私のスマホにラインを送ってくれてましたが
あなたが片手に持っているのが私のスマホですから~(笑)(笑)。
残念。
ちなみに奥様に帰ってから、ライン見てない事を伝えたら
「あっ。そっか(笑)」
と言ってました。
気が付いてなかった・・・。
ではまた。