社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2015 ハノーバーメッセ2015レポート<その15>
2015年4月16日

ハノーバーメッセ2015レポート<その15>

4日目だから来場者は減るのかなと思っていましたが、

昨日ほどではないにしろ、そこそこの数の方が今日も

いらっしゃっています。

 

DSC05927

いつもの場所での14:40の写真です

 

さて、今日は午前中に各ホールで出展されている日本企業さんを

訪ねるためにメッセ内を端から端まで歩きました。

 

 

私たちが出展しているのは上の写真にもあるように27ホールですが、

もちろんホールNo.は1から始まっていて、その2つは会場の敷地内の

ちょうど対角線上に立地しています。

 

DSC05925

地図ではこうなります。

 

今年はNO.1が空きホールのため一番北はホール3になります。

27ホールから3ホールまでは直線では行けないのでL字型にいろんな

ホールの中を歩いていくのですが、一つひとつのホールが

巨大なためだいたい30分かかります(^^;

 

DSC05922

途中にはこんなきれいな中庭もあります。

 

で、今日もいつもの着物を着ていたのですが、

視線の浴び方が半端ありません(*^^*)

 

「WOW!NICE!」

とか、

「Oh!!!」

という声をかけられます。

 

そのあと、ある日本企業さんのところへ行って、その話を

長年現地に住んでおられる日本人の方にすると、

「それはとても肯定的な受け止め方をされてますよ。

 日本人がターバンを巻いているインドの方を

 見るのと同じように世界の文化として受け入れてくれてるんです。」

と言ってくださいました。

 

やっぱり来年も来ることになったらこの衣装は必須だな(*^^)v

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ