製造部 くれまつ
(前回のお話はhttp://www.takaishi-ind.co.jp/nobinobi_p/2010/02/11/で)
宿に着くと、施設そのものはそこそこな作りで、
部屋は景色が取り立てて良い訳ではありませんでしたが、
広さは充分あって、”ま、及第点かな”との印象でした。
で、初日スキーを楽しんでのその日の晩御飯。
ネットで評判ではあったものの、”この値段では…ね…”との認識で臨んだんですが…
いや、ごめんなさい甘露の森の方
ケタはずれですごかったです。
まず、度肝を抜かれたんがそのボリューム
全8品のコースメニューでして
一皿一皿が結構な量がございました。
で、なによりすごかったのはそのお味!
最後2品(ウニ炊き込みご飯 と クリームブリュレ)
ってところで、”もうこれ以上はちょっと食えないな”と二人で話てたんですが、
出てきたウニご飯の美味かった事!
二人ともペロリと完食。
どう美味かったか…
ウニこそさすがに少なかったんですが、
その味は、
僕は今まで生きてきた中で№1の炊き込みご飯でした。
うちの奥さんもそうだったのか、
あんなけ”これ以上ダメ”って言ってたので取ってあげよう
(正直に言うと”取ってあげよう”ではなく
“もっと食いたい”との気持ちででした)
としたら”何すんの!”って怒られる始末。
でもね、さすがにここで完全にリミッターは超えてました。
いくら別腹とは言え、いくらデザート好きとは言え
“デザートはもういらね”と思いましたね、
ええ思ってましたよ、その時は。
…
美味かったな~、あのクリームブリュレ。
人目を気にせず、
お鍋(小さい銅製の鍋で出すこじゃれた盛り付けでした)舐めまわしたかった。
ほんまに絶品でした。
一緒にコーヒーも出てきたんですが、コーヒーもまずまずの美味しさ。
大阪であのクリームブリュレにコーヒーのセットで
1,000円取っても繁盛しますね、あれは。
まず、間違いなくしばらくは通いたいですもん、僕が。
いや、この最後の2品は別格扱いですが、
それまでの料理もどれも外れ無し!どれも美味しかったんですよね。
と、ブログも長くなったんでここでしめると思いました?
いや、この宿は朝食も美味しかったんですよね。
バイキング方式だったんで、さすがに朝食は…と思っていたんですが、
どのお品取ってもこれまた外れ無し!
見事大皿3皿てんこ盛りをペロリと食べてしまいました。
で…
見事旅行から帰ったら体重4キロ増!
現在、非常事態宣言は継続して発動中でございます。
<続く>