高石工業株式会社

新着情報Information

ハノーバーメッセに出展しています!

◆世界最大の見本市「ハノーバーメッセ」に出展しています。

4月7日からドイツのハノーバーという都市で開催されている

世界最大規模の見本市「ハノーバーメッセ」に出展しています。

少し「ハノーバーメッセ」についての説明を。

ハノーバーという都市は、ドイツの首都ベルリンからほぼ真西へ
250kmほど行ったところにあり、国際ヴァイオリンコンクールや
世界最大のコンピュータ見本市「CeBIT(セビット)」が開催されるなど、
学術、芸術の街として知られています。

このハノーバーで毎年4月に開催される世界最大規模の国際産業
技術見本市が「ハノーバーメッセ」です。最大規模といえる理由は、
昨年の出展社数
6,650社、来場者数225,000人という数字から
うかがい知ることができます。

27ある会場の総敷地面積が約50万平方メートルと、東京ドーム
11個分に相当するとてつもなく広い専用会場が展示会の舞台です。
角から角まで歩いて移動したら30分ほどかかるため、会場内を
移動用のバスが走っているくらいです。

そして今年はちょっとしたご縁があり、出展の機会をいただきました。
私たちにとって初の海外出展がハノーバーメッセということで、
不安も少なからずありましたが、来てみるとこちらの方はすごく親切ですし、

食べ物もおいしく、生活そのものはとても快適です。
会期は4月7日(月)~11日(金)で、代表取締役の高石のほかに
営業部から斎藤、佐藤の合計3名で来ています。

現地での様子は、社長ブログhttp://www.takaishi-ind.co.jp/blog/や

社員ブログhttp://www.takaishi-ind.co.jp/nobinobi/でお伝えしていますので、
ぜひそちらももご覧ください!
ページトップ