高石工業株式会社

新着情報Information

メイドインいばらき 2008

10月31日(金)、 11月 1日(土)に 茨木市制施行・茨木商工会議所創立 60周年記念事業

「メイドインいばらき 2008」 に出展致しました。

  

おかげさまで展示会は2日間とも大盛況でした。

出展されているのは茨木市の事業所さんでしたので、展示会を通して交流することも出来ました。

身近なところの会社さんとも交流が出来る貴重な機会だったと思います。

展示会にはさまざまの職種の会社さんが参加されていて、 茨木市の特色がよく出ていたのではな

いかと思います。

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
 
 
 081031_1247~0001.jpg                      テープカットの様子です 。

                                          

 081031_1252~0002.jpg                                            展示ブースの様子

 

  赤い鬼のキャラクターは「茨木童子」です。

 

茨木童子とは・・・

茨木に残る伝説の鬼です。

幼児期に茨木村のはずれに捨てられ、床屋に拾われて育てられ

た茨木童子は床屋の手伝いをしているうちに客の血をなめ、その

味を知ってから、わざと傷をつけて血をなめることが癖になってし

まいました。

ある日、水に映る自分の顔を見て、それが鬼のような形相である

ことを知って人間の世界で生活するのをあきらめ、大江山酒呑童         

子の配下になったと言われています。     

   

 

                                                                               

http://www.ibaraki-cci.or.jp/mii-60/

ページトップ