【ゴム材料の性能評価試験・材料開発支援】
私たちがゴム材料の性能評価試験・材料開発支援としてお手伝いできることは多岐にわたります。これまで、私たちは様々な研究開発のお手伝いをしてきました。
私たちができる、主な分析評価試験についてご紹介させていただきます。
【評価試験】浸漬試験について
浸漬試験ではゴム材料の耐油性・耐薬品性の評価のため、特殊な環境下での浸漬(暴露)評価を行います。
・一般的な浸漬試験
ゴム材料に対して、例えばオイルや試験用燃料油、潤滑油、酸、アルカリ等の浸漬液がどのような影響を及ぼすかを評価します。JIS K 6258など、JISやISO等の規格において試験法が定められており、規格に定められた試験を実施する以外にも、様々な環境下での浸漬試験を実施することもできます。
その他流体についても社内でできるもの、外部機関に委託するものと両方ありますが、各種ガス・塩素水・オゾン水などご要望に応じて様々な暴露評価試験を行っています。
私たちは皆さんの研究開発の「ゴム研究開発担当」になりたいと思っています。
研究開発に関するお困りごとがあればまず私たちにご相談ください。
親身にご要望をお伺いし、課題解決のご提案をさせていただきます。
【ゴム 研究開発 課題解決 受託試験 薬品 配合試験 評価試験 浸漬試験】