社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年1月16日

火消し

今日の午後12:45~、5S活動の「消火訓練」をしました。                           営業部  消防士村上

暑かったですが、いい感じの暖かさでした。

でも、正直かなり焦げ臭かったです。笑01.JPG

社員2人を指名することになりました。

先に製造部の藤田係長が抜擢されました。

そしてもう一人は……

なななんと…!!!

自分でしたぁ…(>3)o↑笑

 

私は初めての「消火訓練」でした。

小さい消火器からもの凄い勢いの水が出ました。

(去年、一般的な粉用の消火器で消化したところ大惨事になったため、今年は水の消火器だった)

私は消化をする前は、「炎<水」だと思っていて、

今回始めて消火をして思ったことは、「炎>水」だと実感しました。

なぜなら、なかなか炎が消えなかったからです。 

02.JPGのサムネール画像

 

 

← マスク族!!!(笑) 

 

 

炎と煙はホント、凄くてほとんどの人が「マスク族(1月8日のブログ参照)」に変身っ!! していました。笑

 

 火事って怖いですね。

冬は石油スト-ブなどを使用するため、火事には気を付けましょう。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ