社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2017年7月24日

誕生日プレゼント

ただいま、鳥取工場から大阪本社工場にT君が研修に来ています。

3か月の予定で、ロール工程を勉強してもらっています。

 

 

 

大阪に来て一か月、彼は研修中に誕生日を迎えます。

彼はサッカー好きでもともと「サッカー見に行きましょうよ」と言っていましたので、サッカーを見に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

P_20170722_170016_vHDR_Auto P_20170722_171204_vHDR_Auto 

試合は長居スタジアムでの「セレッソ大阪VS浦和レッズ」戦です。

 

 

 

 

 

P_20170722_174126_BF

T君と二人で、桜色のユニフォームを来て応援します。

 

 

 

 

 

 

P_20170722_181433_vHDR_Auto P_20170722_190037_vHDR_Auto

3万人を超える観客が集まって、なかなか盛り上がっています。

 

 

 

 

 

 

P_20170722_194054_vHDR_Auto P_20170722_193918_1_vHDR_Auto

結果は4-2でセレッソの勝利!!

 

 

 

 

今セレッソはなんと首位なのですが、それも納得の強さです。

前半の早い時間に得点をポンポンと取って、相手の反撃の後に、中押し、ダメ押し点。

後半は安全運転で無理をせず、完封でした。

あの浦和レッズに横綱相撲を取っていました。

 

 

 

 

 

去年はJ2にいて、やっとこさJ1に上がってきたのに、なぜこんなに快進撃を続けているんだろう?

監督の影響が大きいのかなあ?プレイヤーのモチベーションが強いのかなあ?チームのコミュニケーション連携がうまく取れているからかなあ?

 

 

人は負けにも慣れますが、勝ちにも慣れるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

P_20170722_210856_BF

T君は試合後、「最高の誕生日プレゼントでした!」と言ってくれました。

 

私もそう言ってくれて、うれしいです! 

 

 

 

 

 

あと二か月、慣れない土地での生活ですが、研修頑張ってください!

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2017年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ