社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2015年11月13日

韓国に来たついでに・・・

韓国・釜山での学会発表のおまけです。

 

 

韓国・釜山に来たついでに、美味しいものを食べたいなあ、でも一人では行きにくいなあ、と思ってホテルのお姉さんにいいところがないか聞きました。

 

そうしたら、「クッパが有名ですよ」とのこと。

 

 

 

写真 2015-11-04 19 06 33

ホテルから少し歩くと「クッパ通り」というところがあって、クッパのお店が何軒も軒を並べます。

 

せっかくなので、滞在中に「ハシゴ」をしました。

 

写真 2015-11-04 19 06 30

一軒目。

「松亭3代」さんです。

三代続くクッパやさんで、なんか親近感がわきます。

 

 

写真 2015-11-04 18 44 27

写真 2015-11-04 18 46 54 

クッパ一人前6,000ウォン(約600円)です。

 

写真 2015-11-04 18 56 35

薬味を混ぜ、塩コショウで味付けをしていただきます!!

 

最初味付けなしではスープが淡白で「こんなものかな?」でしたが、塩コショウで味付けすると、絶品!!

 

 

 

 

写真 2015-11-05 18 46 04

二軒目は、隣の「朴家」さんです。

 

 

写真 2015-11-05 18 26 21

こちらはスープとご飯が別々に出てきます。

別々に食べるもよし、ご飯をスープにいれて食すのもよし。

私は半分そのまま食べて、残り半分になったところでスープにいれました。

これまたうまい!!

 

 

 

写真 2015-11-06 17 15 38

三軒目はこれまた隣の??(読めない)さんです。

日本からも情報番組のレポーターが来店したと張り紙がありました。

(どの店も日本語のメニューがありました) 

 

写真 2015-11-06 17 18 09

 

こちらのデジクッパ(豚肉入りクッパ)もうまい!!

こちらも6000ウォンでした。

 

 

最初に入ったお店が印象が強かったですが、どのお店も美味しかったです(^^

 

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年11月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ