• 最近のエントリー

  • カレンダー

    2017年5月
    « 4月   6月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

    • 社長ブログ・ゴムのヒント
    • 伸縮自在 高石工業研究開発型ブログ

2017年5月

  • 2017年05月25日

    ミニトマト育成状況について

    営業部の村上です*^^*

     

    先々週のブログでご紹介しましたミニトマトですが、

    なんと!!早くも実をつけはじめました!

     

     

     01

     

     

    前回の時点ではまだ花も咲いていなかったのに。。。

    さすがトマトは成長が早い野菜ですね(^^ ♪ 

     

    次に報告するときには赤くなっているでしょうか?笑

    楽しみにしておいてくださいっ(((o(*゚∀゚*)o)))

     

    家のミニトマトはやっとこさ花が咲きそうな。。

    以上、村上でした◎

    カテゴリー:その他
  • 2017年05月15日

    出張での楽しみ

    営業部の佐藤です。

    先週、2泊3日の出張がありました。

     

    泊まりで出張する人にとって、宿泊先でのひそかな楽しみといえば、

    “夜の食事でその土地のお酒を味わう”ということですよね(^^♪

     

    と言ったものの、残念ながらお酒がまったく飲めない私にとっては

    地の酒と言っても無用の長物でしかないため、

    にぎやかな街とも縁がなく、仕事が終わるとずっとホテルにいます(^^;

     

    では、出張したときの楽しみは何かというと、

    やはり食事ですね。

     

    山梨でほうとう、愛知でみそかつ、大分で鶏のから揚げ、

    博多でとんこつラーメン、浜松でうなぎ、などなど。

     

    最近はネットで検索すれば人気のお店が調べられますので、

    地の名産にとらわれず、評価の高いパン屋さんやカフェに

    行くこともあります。

     

     IMG_3135

    これは福岡での一枚。九州特産の麦みそを使ったラーメンで、

    某サイトで口コミ4.2点でした。

     

    どこに行ってもお酒を飲まないために

    お店に入ってから出るまでに30分もかかりません(^^;;

    ささやかではありますがこれが出張の楽しみですね。

    カテゴリー:その他
  • 2017年05月08日

    ミニトマト育て始めました。

    お久ぶりです、村上ですv^ ^v

     

    日中は初夏を思わせる暑さまで気温があがるように

    なってきましたね(´・ω・`)

    熱中症にはくれぐれもお気を付けください。。。

     

    さて本題に戻して、今年は「ミニトマト」を育てはじめました!

    (去年はゴーヤとメロンだったような・・・?)

     

    01

     

    GW前から育て始めて、それがこの休みのあいだに、

    なんと花が咲きました!驚

     

    02

     

    すごい速さで成長しております(*^-゜)ノ

     

    今後の成長に期待ですね!笑 

     

    自宅でもミニトマトを育てている村上でした◎

     

     

    カテゴリー:その他
1 / 11
ページの先頭へ