社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2016 ハノーバーメッセ2016レポート<その19>
2016年4月30日

ハノーバーメッセ2016レポート<その19>

最終日の18時でメッセは終了です。

出展社の皆さんはここまで45時間ブースで頑張ってこられたので

どこの企業も少しフライング気味に片付けが始まります(^-^;

 

DSC06438

ちなみに私たちはほぼ定刻通りに片付けを始めます。

 

なぜなら、

 

DSC06443

15分で片づけられるから!

 

そして、そして、長い1週間が終わりました。

今回は初めて3社合同出展というかたちでブースを構えました。

結果としてはこれは正解だったと思います。

 

3社集まることでシナジー(相乗効果)が確実にあります。

ブースが大きくなること、人が多くなること、切り口がたくさんあること、

困ったときに助けあえること。いろんなメリットがあることがわかりました。

できれば今後もこの形式がいい結果をもたらしてくれる感じがします。

 

 さて、5日間のお疲れ様会ということで、今日は中華料理店に行きました。

 

DSC06452

 

お店はネットで調べてもらって

そこに予約せずに飛び込みで入ります。

 

 

DSC06445

 

例の通り、乾杯から!

 

DSC06447DSC06450DSC06451

 左から、酸辣湯、エビと…なんだったっけな、餃子、あとは牛肉の炒め物、

鶏肉のカシューナッツ炒め、をいただきました。

 

今日もとても美味しい料理でした。今日は共同出展社のTさんにごちそうになりました。

ありがとうございました。

 

共同出展の2社の方は明日の便で日本へ出発されるとのことですので、

お気を付けてお帰り下さい!

 

私たちはフランクフルトへ移動をして夕方に少し観光をする予定です。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ