社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2016 ハノーバーメッセ2016レポート<その17>
2016年4月29日

ハノーバーメッセ2016レポート<その17>

いよいよメッセ最終日です。

日本ではGW初日の夕方という時間ですね。

 

5日間開催で時間も9:00-18:00というのはとても長いんですが、

ここまでくるとそうでもなかった感覚になります。

過ぎた時間よりも残りの時間が短くなるので

当たり前の感覚といえば当たり前ですね。

 

DSC06410

宿を出たところ。今朝もいい天気です。

 

DSC06412

今回は夕方に雨が降る日がありましたが、

朝は曇し空だった水曜日以外、

すべていい天気でした。

 

DSC06413 DSC06414

メッセの駅に止まっている新幹線(ICE)。

構内ではビールが飲める店があります。さすがドイツ!

 

DSC06411

これは駅にあったたばこの広告です。

ドイツのタバコはとても高く、1箱で5ユーロ以上

(約600円。この写真のタバコは730円くらい)します。

ですので、喫煙者は葉だけが入った大きな缶と

フィルタと紙を買って自分でタバコを作るんだそうです。

 

 

さて、会場はすでにウイークエンドの雰囲気が漂っています。

私は時間をみてもう一度いろんなホールを見て回ります!

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ