社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2016年4月25日

ハノーバーメッセ2016レポート<その7>

目的地はフランクフルトではなく、ハノーバーですので、

空港到着後にさらに移動します。

 

DSC06307

ここで女神?!が登場します

 

写真右側のYさんはフランクフルトに在住されている日本人の方で、

私たちが2年前に初めてハノーバーメッセに出展したときに

偶然ブースに寄ってくださった女性です。

 

とても気さくで明るい方で、今回フランクフルト経由でハノーバー入りすることを

伝えたところ、ICEへの乗り換えなどがわかりにくいので案内しますと

自宅から1時間くらいかけて来てくださることになっていました。

 

そこへ今回の遅延や代替便での渡航時間が決まったことを伝えると、

その到着時間ならICEはこの列車になる、もしさらに遅れたらこれとかこれがあって、

ハノーバーの到着時間はこれくらいとか、さらにもっと遅れた時に

フランクフルトに泊まることになった場合のホテルや宿泊代まで

調べて連絡をくださいました。

 

初めて行く都市への到着がこんなことになり、

いろんなことにどうしようかと思っていたので、

とても心強かったし、事実大変助かりました。

本当にありがとうございました。

 

ちなみに上の写真が泣いている感じなのは

”大変な目に合った”という体にして撮ったからです(^^♪

 

そしてYさんに窓口での切符の変更を手伝っていただき、

22:22発のICEという日本でいうところの新幹線に乗ることになりました。

そこからハノーバーへの移動時間は3時間20分!

 

 DSC06310DSC06313DSC06311

11時間フライトした後に、さらに東京〜岡山くらいの移動となります。

社長からはフランクフルトに泊まってから来てもいいと言っていただいたのですが、

泊まると逆に次の日の朝がしんどいかなと思ったので今日中に動くことにしました。

 

こんなふうに皆さんに助けていただいて私たちは前にすすむことができるんですね。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ