社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年6月25日

カキBBQ

6月20日(土)に鳥取工場にて、カキBBQが行われました!

 

今回のメインが大振りの岩ガキだったことや、

3工場合同での社内イベントがあまりないこともあってか、

大阪工場から12名、鳥取工場から19名、山崎工場から5名の合計36名もの人が集まりました。

また社員だけでなく、家族の子どもさんもたくさん来られていて、賑やかなイベントとなりました♪

 

大阪工場組の12名は、8時に会社へ集合して車で鳥取に向かいます。

 

安全運転で車を走らせること約3時間。

鳥取工場へは11時過ぎに到着しましたが、

すでに鳥取・山崎工場の方たちが準備してくださっていました。

ありがとうございます!(^^)!

 

あとはもう焼くのを待つばかりということで、

早速乾杯し楽しいBBQが始まりました!

 

12345678910111213141516171819202122232425

 

鳥取の朝は雨が降ったり止んだりと不安定な天気だったそうですが、

BBQ中は雨が降ることなく、いい天気で過ごせました☀

 

カキやサザエなどの魚介類、お肉、野菜、焼きそば、

そしてデザートにメロンやスイカ、アイスなどとても豪華な内容で

どれも美味しいものばかりでした!

 

やっぱり美味しいものを食べている時は幸せですね(*^_^*)

 

メインの岩ガキは、漁期が6月~8月で解禁されたばかりだそうです。

自分が知っているカキの大きさをはるかに超えていたので

最初見た時は、びっくりしました!また身は大きく、ツヤツヤ光っていました。

普段見るカキとは比べものにならないほど美味しそうでした!

 

皆さん思い思いに食事をしたり、バドミントンをしたり、

来ていた子どもさんと一緒に遊んだりなど、楽しい時間を過ごしました。

 

3工場集まってのイベントは合宿以外、

あまりないので貴重なイベントになりました(^^♪

 

 

サザエの苦みを少し克服できたかもしれない嶋田でした!

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ