社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2015 ハノーバーメッセ2015レポート<その21>
2015年4月18日

ハノーバーメッセ2015レポート<その21>

人生初のサッカー観戦がブンデスリーガということで、

楽しみ半分、不安半分(なんせ、行きのICEの中では朝から

ビール片手に大きな声で騒いでいる人たちがいたので)のまま

スタジアムへ向かいました。

 

DSC06054

駅に到着♪

 

 

スタジアムへはSバーンでもUバーンでも行くことができますが、

午前中にチェックポイント・チャーリーに行っていたので、

今回はUバーンで行きました。

 

DSC06057

これは駅の外観です。

 

駅から歩くこと5分。

 

DSC06059

スタジアムが見えてきました!

最初の印象は「ただただ、デカい!」

 

DSC06063

社長にチケットをいただきます。

ありがとうございます!

 

いざ、中へ入ると、

 

DSC06065

やっぱり、デカい!そして、きれい!!

 

私たちが入場したのは最初の方でしたので、

まだ人はあまり入っていませんでした。

 

が、

 

少しの間に、

 

DSC06066 DSC06068

こんな感じに(@_@)

 

応援の仕方はテレビで見るJリーグと大きく変わりません。

タオルをふったり、応援歌を歌ったり、とにかくみんな

熱狂的に応援します。

 

IMG_2500

試合は地元のヘルタ・ベルリンが押し気味にゲームをすすめ、

先発出場の原口選手も決定的なシーンを演出しますが、

最後の決定力を欠き、スコアレスのまま時間だけが過ぎていきます。

 

観客は5万人を超えていたので、試合終了を待っていたのでは

人の大渋滞に巻き込まれると思ったので、結局ゴールシーンを

見ることなく後半30分にスタジアムを後にしました。

 

でも、意外とドイツ人にも同じようなことを考えている人が

いるもので、

 

DSC06071

駅にはそれなりの人がいました(^^ゞ

 

結局試合は0-0のままスコアレスドローに終わったようです。

 

DSC06073

 

帰りの電車では余韻に浸り、眠ることなくハノーバーへ

帰ってきました。

 

ぜひ次回はゴールシーンが見たいものです(-人-)

 

社長ありがとうございました。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ