社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年9月04日

護夢工房の看板

過ごしやすい気候になってきましたね◎

そろそろ夏の疲れが出る頃でもありますので、

体調には気を付けてください((дo)

 

さて、大阪工場にはもともと倉庫として使用していた場所をリフォームし、

今は技術部と試作室をして使用している部屋があります(`・ω・´)

 

その名も、「護夢工房(ごむこうぼう)」。

 

護夢工房と言う名は社内で公募し、決めた名前です。

本来ゴムは漢字で書くと「護謨」ですが、

少ししゃれた風がいいなということで「護夢工房」となりました。

その看板を今製作中なんです((*`゚д)ゞ☆

 

木に文字を印刷し、それに沿って彫刻刀で彫っています!

 

ちょうど見に行ったときはKさんとSさんが彫っていました( ゚∀゚)!!

 


004.JPG 
 
看板2.JPG 
看板3.JPG

 

彫り終えた文字に黒のペンキを塗り、ニスで整えて完成だそうです◎


看板4.JPG
 

今はまだ製作中ですが、近々完成すると思いますヽ(*´∀*).+

 

大阪工場に来られた際にはぜひ覗いてみてくださいΣd(≧∀≦*)

 

 

 

彫刻には少し自信がある村上でした◎

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ