社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2014 ハノーバーメッセレポート13 ~展示会も残り3時間~
2014年4月11日

ハノーバーメッセレポート13 ~展示会も残り3時間~

営業部の佐藤です。

展示会も残り3時間となりました。
今日は少し余裕がありましたので、駆け足ではありますが、
いろんなホールを訪ねてきました。
DSC04781.JPG
今日もあいにくの雨模様。
今週は月曜日以外、晴れた日はなかったですね。
会場のホールとホールは基本的に屋根があるので、
傘はあまり必要ありません。
金曜日は人が来ないと聞いていましたが、
来るところには来ています。
DSC04779.JPG
さすがは地元ドイツのBOSCHさん。
金曜日も人だかりです。
DSC04786.JPG
ここもたくさんの人でにぎわっていました。
展示しているのは3Dプリンターです。
DSC04788.JPG
ここは今回一番驚いたブースです。
黒いのはロボットですが、人が近づくとそちらの方向を向いて
手を差し出して握手をします。それだけでなく、右手でつかんだものを
左手に持ち替えたり、カメラに向かってポーズをとったりしていました。
こういうものが普通に展示される時代なんですね(^^;
1時間半の駆け足だったために写真もあまり取れませんでしたが、
各社とも展示に趣向を凝らしておられました。
そういうことも勉強になりますね。
DSC04773.JPG
今日は最終日でしたので、隣のブースの方と
記念撮影。
DSC04689.JPG
会期中に好評だった日本のお菓子。
どんなことでもつかみは大切です。 
さぁ、残り3時間。グランドフィナーレです!
(ちょっとオーバーかな)
  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ