社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2011年7月27日

ペンキ塗り

技術部の笠井です。IMGP2936.JPG

以前、3Sの徹底で劇的に変わったという工場の本を読みました。

そして先日その工場を見学させてもらえる機会があり、自分も何かしたいという気持ちが大きくなりました。

それでつい、就業後と休日を利用して工場内の階段にペンキを塗ってしまいました(笑)

一人でもできるんじゃないかなという思いと、社内の人をびっくり
させようという思いから、ほとんど告知はしなかったのですが、
それにもかかわらず、大阪工場の二割の人が様子を見に来て
手伝って下さいました。

手伝ってくださった方々、ありがとうございました。

塗装後は「上がるのがもったいない」という感想や、
「泥が目立つからマットを敷いたほうが良いかも」という、
コンクリート色では分からなかった意見もいただけて、
非常に満足しています。

ブログに塗装後の写真を掲載してみます。

初めてにしてはきれいに塗れたと思いますがいかがでしょうか?

それではまた。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2011年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ