社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年1月13日

先日新年会が開かれました。

 先日新年会が開かれました。                                                                総務部  高石                            

近くの居酒屋で、わいわいがやがやと盛り上がりました。20090113 02.jpg

写真はそのときの様子です。

 

本社では、現在40名弱の人が働いていますが、

部署が違う場合や、作業場所が違う場合、

同じ社内で働いていても普段あまり交流がない人が

出てきます。円滑に仕事をするためには、挨拶は当然ですが、

やはりある程度のコミュニケーションは必要だと考えていました。

 相手の趣味や性格を知ると、普段ちょっとした会話で

コミュニケーションが図れるので楽しいですよね。

そこで、昨年から月一回のペースで懇親会を行っています。

最初は参加者が集まるかと、不安でした。

2、3回やって参加者が少なければ止めようかとも思いましたが、

有難いことに毎回、各部署から10~20人参加してくれています。

 

家庭がある方等、なかなか参加できない方もいてるかと思いますが、

出来るだけ多くの人に参加してもらって、これからも是非続けていきたいと思います。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ